2023/01/06

 

NEXsTokyo会員スタートアップ認定のご案内

NEXsTokyo会員スタートアップ認定のご案内

この度、NEXsTokyoの会員スタートアップとして株式会社LibertyGateを認定していただきました。本ホームページにて、その旨をご報告させていただきます。NEXsTokyo会員スタートアップとして、NEXsTokyoからお力添えいただきながら、弊社一同、事業拡大と社会のために勤しんでまいります。

 

NEXsTokyo弊社紹介ページはこちら

 

NEXsTokyoとは?

「NEXs Tokyo」は、 東京都が運営する、国内外の広域展開に挑むスタートアップのための事業です。

 

これまで、地域発のスタートアップが、地域の中だけでは成長拡大のための有用な情報や知見のある人・共に闘う仲間に出会い辛い、ユニークなアイデアや技術を持ちながらもフェーズに応じた支援が獲得しにくく事業組成まで至らない、といったケースが数多くありました。

一方で、東京で創業し、ある程度支援や情報獲得の選択肢のあるスタートアップが、国内外の広域へ展開したい、あるいは地域の社会課題に寄与するためフィットする地域と繋がりたいという声もあります。そういった局面で、マッチングの機会が少なく、ビジネスのスピードを保てない、ということも起きていました。

「NEXs Tokyo」は、上記のような課題を解決し、情報とヒューマンネットワークの集積地である「東京」のリソースを最大限活用し、全国各地と連携しながら国内外への広域展開を目指して羽ばたいていくスタートアップを支援することを目的とした、東京一極集中のスタートアップ文化とは一線を画す取り組みとなります。

具体的には、都内に拠点を置き全国各地そして世界への事業展開を目指す東京のスタートアップをJUMP、都外に拠点を置き首都圏そして世界での事業加速を目指す地域のスタートアップをDIVEと名付け、成長・連携の場としての『コミュニティ』と『連携事業創出プログラム』という2つの特徴的な支援を提供します。

 

NEXsTokyoはこちら