2023/03/03

 

よりそう東北コネクト第2弾ウェビナー

よりそう東北コネクトとは?

“よりそう東北コネクト”は、法人さまとの協創によるデジタルなエコシステム基盤として、東北・新潟におけるスマート社会の実現、そして地域全体のさらなる発展への貢献を目指してまいります。

 
“よりそう東北コネクト”は、これまで育んできた東北・新潟の法人さまとの“つながる”の基盤を活かし、東北・新潟エリアにおけるスマート社会の協創を目指す、東北電力グループ「発」の法人向けデジタルプラットフォームです。

法人さまのポストコロナのニューノーマル時代における活動をより豊かなものとするため、これまでの「リアルな活動」とオンライン空間での「デジタルな活動」を組み合わせることで、法人さま同士がより広く深く“つながる”、これを通じ東北・新潟全域での活動がさらに発展していく、そんなお手伝いをしたいという想いから生まれました。

企業・官公庁・教育研究機関等の法人さまの「困りごと」「アイデア」「ソリューション」がデジタル空間で“つながる”場として、“よりそう東北コネクト”を、ぜひご利用ください。

 

よりそう東北コネクトサイトはこちら

 

ウェビナー参加の様子

2月22日に、「コネクトウェビナー」第2弾を開催しました。
「秋田の20代経営者が語る!シニア市場のビジネス展望と起業体験談」をテーマに、

・代表菅原ご自身の起業背景
・シニア市場と現在のトレンド
・シニアリサーチとシニア顧客接点の重要性

などについてご講演をさせていただきました。
当日は商社、情報通信、エネルギー、自治体、放送、不動産、製造業、教育をはじめとする様々な業種業界の方々に聴講いただき、

「顧客接点の作り方やトレンドを知ることができた」
「東北で起業して事業展開する具体例に触れることができる貴重な機会だった」
「高齢化や人材不足は地域の課題。今回のウェビナーは地域活性化のヒントになった」

などといった好評のお声を頂戴しました。

 

コネクトウェビナー第2弾レポート:こちら

 

アシスタリサーチ紹介ページ

弊社事業のうち「アシスタリサーチ」事業をよりそう東北コネクトにて掲載いただいております。

 

 

アシスタリサーチ掲載ページ:こちら

 

運営会社紹介

会社名:東北インテリジェント通信株式会社
住所:〒980-0811

   仙台市青葉区一番町3丁目7番1号 電力ビル2F
代表者:取締役社長 齋藤恭一
(上記は、個人情報取扱事業者の表示を兼ねております。)

HP:こちら